FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
ALTの方とスキーに行って来ました!
2010年02月08日 (月) 20:56 | 編集
 2月6日から7日にかけて、富山英語クラブのメンバーとALTの方々で長野県の白馬へスキーに行って来ました。自分としては、3年ぶりのスキー・ツアー参加でした。

 2月6日は、富山県内は大雪で、出発が大幅に遅れてしまいました。途中、結構な雪道でしたが、何とか、昼頃までにスキー場にたどり着きました。

 初日は、白馬五竜スキー場でしたが、時々、強風が吹いて視界が悪くなり、また、気温も低く、滑るのが難儀しました。

H22Ski1.jpg
≫ "ALTの方とスキーに行って来ました!" の続きを読む...
"Catch Me If You Can"のDVDを買いました。
2010年01月14日 (木) 22:53 | 編集
 英語クラブで現在ディクテーションに使っている"Legally Blonde"も、2月頃には終了しますので、昨年12月に次期ディクテーション教材選考会をしました。

 メンバー皆で、持ち寄ったDVDを鑑賞して、次期教材に決まったのは、"Catch Me If You Can"でした。
 ご存じの通り、若くして詐欺で莫大なお金をだまし取った主人公にレオナルド・ディカプリオ、そして、彼を追う警察役にトム・ハンクスという豪華なキャストの映画です。

 この映画面白かったので、PBも持っているのですが、まだ、読んでしません。ディクテーションが終わったら、読んでみたいと思います。なお、DVDですが、アマゾンで1,500円程度だったのですが、富山市内では、新作で2,500円と少し高かったので、今日、ブックオフで中古DVDを1,500円程度で売っていましたので、即買いました。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
忘年会に行って来ました!
2009年12月06日 (日) 23:26 | 編集
 昨日の英語クラブは、次期ディクテーション教材選考会を行いましたが、その後に、忘年会を行いました。

 行ってみてびっくり。5千円の飲み放題付きでしたが、2人に一パイの蟹が出てきました。

 鍋物もうどんも良かったです。白海老の唐揚げなどもあり、富山の料理を満喫するには良い店だと思いました。
ALTの方と高山へ
2009年11月04日 (水) 23:12 | 編集
 昨日は、富山英語クラブの秋の国際交流イベントということで、ALTの方々と一緒に高山まで行って来ました。

 天候が心配でしたが、なんとか、晴れました。

 途中、雪が積もっていましたが、古川での滝や白壁の土蔵、高山での酒蔵やいろいろな民芸品売場など、外国の方に喜ばれました。

 ALTの方と話をしていて、日本のアニメ、小説、J-Popなど、いろいろと日本文化を英語で会話できればよいなと痛感しました。

 それにしても、寒い1日でした。

H211103Takayama1.jpg

H211103Takayama2.jpg
ALTの方々の送別会
2009年07月12日 (日) 19:21 | 編集
 富山英語クラブでは、毎年夏に、これまで、クラブの国際交流イベントに参加していただいている外国の方との送別会をしています。

 今年は、3名のALTの方に送別会に参加していただきました。

 送別会は富山市内の居酒屋で行われましたが、ほとんどの会話は英語のみで、参加されたALTの方々は気さくな方なので、いろいろな話題で盛り上がりました。
Powered by . / Template by sukechan.