FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
お風呂で英語!
2015年10月20日 (火) 23:43 | 編集
 先日、i-Phoneや、i-Pod touchで使える英語トレーニングアプリSpeaterを紹介しましたが、最近、風呂の中で、海外ドラマをセリフに合わせて言う練習をこのSpeaterを使って行っています。

 お風呂用秘密兵器は、以下のi-Phone用の防水ケースと、お風呂用Bluetoothスピーカーです。

ELECOM 防水ケース iPhone5s/5c/5/4s/4 JIS保護等級 IP47取得 水に浮くネックストラップ付属 ブルー P-01IPWPSBU

Patech Bluetooth 3.0 ワイヤレススピーカー 内蔵マイク付 吸盤式対応 防水仕様 (ブルー)

≫ "お風呂で英語!" の続きを読む...
映画「グローリー」を観ました。
2015年09月24日 (木) 23:59 | 編集
 シルバー・ウィーク中に、「グローリー」を観てきました。

 人種差別撤廃運動の指導家のマーティン・ルーサー・キング・ジュニアの活躍を表したノンフィクション映画です。

 グローリー公式サイト
≫ "映画「グローリー」を観ました。" の続きを読む...
平成26年の英語の目標
2014年01月03日 (金) 22:48 | 編集
 皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 さて、今年の英語に関する目標は以下の通りです。
Audibleのリスニングを楽しむ。
週に1本、海外ドラマを字幕なしで観る。

 昨年12月の酒井先生の多読講演会、シャドウイング講習会に出席してみて、いかに楽しんで英語に触れるのが大切かということがあったので、もっと自分の身の丈にあったものになるべく多く接するようにしたいと思います。
映画「レイルウェイズ2」を観てきました。
2011年12月31日 (土) 20:30 | 編集
 先日、レイトショーでレイルウェイズ2を観てきました。

 主人公の三浦友和は、富山地方鉄道の運転手で、長年にわたり、きちんと仕事をしてきて、もうすぐ退職と言うときに、奥さんが看護士の職に復帰したいと言い出します。
≫ "映画「レイルウェイズ2」を観てきました。" の続きを読む...
映画「ミレニアムⅢ」を観てきました。
2010年11月28日 (日) 20:39 | 編集
 映画「ミレニアムⅢ」を観てきました。レイトショーでやっていなかったので、休みの日に観てきました。

 「ミレニアムⅡ」のラストで、Salander、Salanderのお父さんとも、大けがをして、病院に運ばれます。Salanderのお父さんの背後には、これまで、Salanderの父を守るため、ずっと陰謀をたくらんできた秘密警察の存在がありました。

 今回は、法廷でSalanderの父殺しに裁判が行われますが、Salanderの弁護士は、雑誌Millenniumの記者のBlomkvistの妹さんです。

 ミレニアムシリーズ3部作の最終編ですが、これまでのどろどろしたものが、一気に解決に向かっていきます。

映画「ミレニアム」のウェブ

Powered by . / Template by sukechan.