FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
ICレコーダーを買いました。
2009年12月29日 (火) 23:24 | 編集
 ICレコーダーを買いました。平成22年より、海外ドラマのセリフを覚えるトレーニングをしようと思い、その際、自分の声を録音して、聴いてみようと思い、購入しました。

 実は、以前、ICレコーダーを買ったことがあるのですが、整理が悪く紛失してしまいました。今度は大切に使おうと思います。しかし、自分の声を聴くのはすごく恥ずかしいです。自己嫌悪に陥りそうです。

 また、使った様子については、このブログでレポートできたらと思います。

SONY ステレオICレコーダー 2GB UX200 シルバー ICD-UX200/S
MP3プレーヤーを買い換えました。
2009年03月26日 (木) 00:30 | 編集
 3年ほど使ったソニーのMP3プレーヤーでしたが、先日、玄関で不用意にも落としてしまって、ボリューム操作ができなくなりました。多聴中毒のため、外出時にプレーヤーがないと落ち着きません。

 そろそろ寿命かなと思っていたところでしたので、思い切って、新しいMP3プレーヤーを買いました。

 iPodは皆持っているし、とにかく、英語のリスニング用で音さえ聞ければよいということで、予算は1万円以内で、近くの家電店で買いました。

 売場にはノイズキャンサラー回路搭載のウォークマンもありましたが、さすがに2万円超えの価格には手が出ませんでした。

 新しいウォークマンはさらに小さくなっておしゃれなデザインで、また、何年か、毎日のようにお世話になります。

SONY ウォークマン Eシリーズ  2GB オーシャンブルー&フォレストグリーン NW-E025F LG
TOEIC学習ダイアリーを買いました
2007年12月14日 (金) 23:38 | 編集
 毎日、記入しているTOEIC学習ダイアリーですが、来年用に買ってきました。最近は、ちょっとTOEICのスコアは伸び悩んでいますが、多読と同様に、リスニング系も記録をつけたほうが、トレーニング時間が伸びますし、励みにもなります。

 以前は、富山市内の大型書店にも合ったのですが、今日、たまたま、高岡市内のイオンショッピングセンター内の喜久屋書店で一冊見つけたので、即買いました。

 いつかは、エクセルやファイル・メーカー・プロなどのソフトで処理しようと考えていますが、現在は、まだ、手書きでトレーニング時間を記録しています。

 ちょっと、最近は、英語のトレーニングも怠け気味ですが・・・。

TOEIC TEST英語学習ダイアリー
ICレコーダーを買いました!
2007年07月08日 (日) 21:05 | 編集
この夏のボーナスでとうとうICレコーダーを買ってしまいました。ソニーのICD-SX67という製品です。

 MP3プレーヤーはどこでも英語のリスニングをするためのものですが、これはどこでも自分の声を録音して聴いたり、講演などを録音するためのものです。自宅のみで録音するのなら、カセットやパソコンで充分だと思います。

 富山市内の電気屋で買うと20千円近くしますが、アマゾンで買うと15千円程度で買えるようです。ICレコーダーもいろいろな製品が出ていますが、充電が楽で、パソコンと接続できるものということでこの製品にしました。

まだ、使いこなしていませんが、また、近日中に使った感想を載せたいと思います。なかなか、録音した自分の声を聴くのは勇気がいりますが。

ICレコーダー(512MB)  シルバー ICD-SX67
防水CDプレーヤーを買いました!
2007年04月28日 (土) 21:30 | 編集
先日、防水CDプレーヤーを思い切って買いました。これから、だんだんと暖かくなるので、もう少し前に買えばよかったのかも知れませんが、家電量販店で5千円余りだったものですから、思い切って買ってしまいました。以下の写真のものとはメーカーが違いますが、よく似た感じです。

TWINBIRD 防水CDプレ-ヤ-  AV-J149BL
≫ "防水CDプレーヤーを買いました!" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.