FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"TED Talks"を読みました。
2017年11月05日 (日) 23:25 | 編集
 英語学習者の間で、人気のあるTEDでのスピーチの仕方のノウハウを説明しています。
自分には、あのTEDの登壇者たちのように素晴らしいスピーチはできませんが、別の楽しみ方がありました。

 著者のChris Andersonは、スピーチの仕方や、スクリプトの準備の仕方、TED当日に関するアドバイスや、終わっての反省点などについて、具体的にTED Talksを例に説明しています。

 このPBの巻末には、この本で登場したスピーカーとスピーチタイトルの一覧があります。Kelly McGonigalや、Dan Pink、そして、Elizabeth Gilbertなど、日本でも有名な方が載っています。このリストに載っているスピーカーのスピーチをある程度観てから、この本を読むと、さらに楽しめると思います。

TED Talks: The official TED guide to public speaking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.