FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「海外ドラマはたった350の単語でできている」を読みました。
2017年08月24日 (木) 22:29 | 編集
 Cozyさんの「海外ドラマはたった350の単語でできている」を読みました。

 英語力を伸ばすためのお勧めの海外ドラマは何かと検索していましたら、Cozyさんのサイトにたどり着きました。
 タイトルが面白かったので、アマゾンで買って読んでみました。

 英語力を伸ばすためのスピーキング、リスニングについて、4段階の塔というイラストで説明されています。
 スピーキングは、第3段階の途中ぐらいでしょうか。一方、リスニングも第3段階からトレーニングが必要なようです。
 DVDの字幕と音声が一致するための訓練をしたら良いそうです。

 Cozyさんの海外ドラマを使った英語のトレーニングについては、多聴多読マガジン8月号にも一部載っています。
 
海外ドラマはたった350の単語でできている
 久しぶりに発音練習などをしてみたくなりました。

 話すための瞬間英作文も時間があれば、やってみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。