FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"Sapiens: A Brief History of Humankind"を読みました。
2017年06月25日 (日) 23:00 | 編集
 世界的にベストセラーになっているYuval Noah Harariの"Sapiens: A Brief History of Humankind"(邦題:サピエンス全史)を読みました。

 認知革命、農業革命、宗教、科学革命とこれまでの歴史を概説しつつ、今後のAIや、バイオテクノロジーなどの予想を述べています。

 旧人と新人の話や、大航海時代などの話は面白かったです。人類は、歴史の進歩とともに幸せになったのではと思っていましたが、実は、昔の方がより幸せだったかもしれません。 

 写真や図版が出てくるこのようなノンフィクションは、キンドルより、やはり、ペーパーバックが読みやすいです。今回は、資格試験対策もあり、分からない単語は時々電子辞書で調べましたが、このときも、意味を推測してから、辞書を調べるのが、多読的な方法です。

Sapiens: A Brief History of Humankind
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。