FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長野県の飯田に行ってきました。
2016年10月23日 (日) 23:18 | 編集
 久しぶりに泊まりがけで県外旅行に行ってきました。

 娘が名古屋にいるので、途中で合流して、飯田まで行ってきました。

 1日目は、奈良井宿です。奈良井宿に行く途中、竹聲庵という手打ちそば屋に寄りました。風流な店でそばもおいしかったです。

H281017飯田1そば屋

 中山道の宿場町としては、妻籠、馬籠には行ったことがありますが、今回の奈良井宿は、中山道の宿場町として栄え、現存する宿場町では、延長1kmと日本最長とのことです。確かに歩きがいのある街並みでした。

H281017飯田2奈良井宿

 この日に泊まった宿は、飯田市の南側の昼神温泉です。この温泉は、「美人の湯」として有名でして、確かに温泉に入ると、肌がツルツルになります。

H281018飯田3昼神温泉
 二日目は、駒ヶ岳の千畳敷カールに行ってきました。駒ヶ岳ロープウェイは、日本で、最も高いところにあルロープウェイです。カールは氷河によって削られた地形を言います。9月下旬の紅葉シーズンから10月10日までの3連休まで、この千畳敷カールに登るため、ロープウェイは数時間待ちとのことですが、紅葉時期も終わって平日だったので、すんなり、ロープウェイに乗ることができました。
 紅葉は終わっていたのですが、千畳敷カールの素晴らしい景色に圧倒されました。
ロープウェイを降りてすぐの展望台からの景色です。

H281018飯田4千畳敷カール1

 遊歩道の途中からの景色です。

H281018飯田5千畳敷カール2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。