FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"Grit"を聴きました。
2016年10月04日 (火) 23:55 | 編集
 Angela DuckworthさんのGritを聴きました。

 アメリカの軍隊の厳しいトレーニングをやり遂げるには、IQや体力などではなく、なによりGritが必要と言うことから始まります。他にもいろいろなエピソードを交えてGritについて、説明が進んでいきます。

 高品質で評判の日本の工業製品は、「改善」という継続的な改良によって成し遂げられたとか、他にも、エキスパートによるための1万時間練習が必要とか、彼女がTEDに出た裏話とか、いろいろな話題があります。

 著者のAngelaさんがナレーターも勤められており、はっきりとした話し方で聴きやすいと思います。成功する人には、Gritがあるとのことです。これは、最後までやり抜く力とのことですが、さしずめ、根性という感じでしょうか。

 そういえば、この翻訳が最近、本屋で並んでいますね。

やり抜く力――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

 彼女のスピーチは、以下のTEDの動画を観ていただければと思います。
Grit: The power of passion and perseverance
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。