FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"Sterling Biographies: Alexander Graham Bell"を聴きました。
2016年05月31日 (火) 21:58 | 編集
 Alexander Graham Bellの子供向け伝記の朗読です。

 電話の発明で有名なベルですが、実は、お父さん、ベルも含めて、耳の不自由な人の教育者でした。お父さんはvisible Alphabetといって、現在の発音記号につながるものを発展させています。

ベルは若くして、耳が不自由な子供に話し方を教える先生でした。当時は、手話が普通だったのに、耳が不自由な人も、トレーニングでしゃべることができるというのは、画期的でした。電信機の改良の中から偶然電話を発明したエピソードなど、いろいろと興味深いストーリーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。