FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
尖山に登りました。
2016年05月04日 (水) 21:29 | 編集
 最近、体がガタガタに衰えつつあるので、一念発起して、日帰り山登りをしてきました。

 まずは、富山市内の登山用品店で登山靴、雨具、デイバックなどを購入。
 最初に登るのは、立山町の尖山としました。

尖山
 ガイドブックには、登るのに1時間程度となっていましたが、以下、当日の行程です。

登山日 平成28年5月4日(水)
天候 晴れ

行程
登山口 発  1135
山頂  着  12:15
昼食・休憩
山頂 発   12:45
登山口 着 12:55

 最初の山登りとしては、結構順調だったかも。しかし、登りでは山頂直前の30分経過時でバテそうでしたので、そこで一度休憩を取りました。山頂には、すでに3,4組の団体がいました。気軽に登ることができる山なので、結構、子供連れの方が多かったようです。山頂からは、立山山麓や剱岳などを望むことができます。

 帰りには、立山町のグリーンパーク吉峰の温泉に入ってきました。

 富山県内には、日帰りで登ることができる山は結構あるので、これからも、暇を見つけてはチャレンジしようと思います。
H280504_Togariyama.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。