FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"The Martian"を読みました。
2016年02月19日 (金) 01:08 | 編集
 映画公開されている"The Martian"を読みました。

 火星に着陸して、仲間と調査に携わっていたMarkは、突然の砂嵐による事故で、行方不明になり死んだと思われ、一人、火星に取り残されます。

The Martian: A Novel
 まず、事故で負ったけがを治し、次の火星行きのミッションが到着するまで、生きるためにどうすればよいか、いろいろと考えます。

 ほとんど、絶望的な状況下にもかかわらず、いろいろと工夫しながら、困難をクリアしていくMarkは、すごいです。また、NASAのいろいろな立場の人の行動もなかなか面白かったです。

 そして、Markと同じミッションのメンバーのキャラクターもそれぞれ個性的でした。

 ただ、最初はいろいろな略語に、ちょっと戸惑いました。

 著者は、科学オタクで、この本は最初自費出版だったらしいのですが、世界中の科学オタクに絶賛され、出版社からの出版となったとのことです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。