FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年早々やってしまった!
2016年01月03日 (日) 23:55 | 編集
 皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 さて、新年に入って、早速、元旦にキンドルで次の英語多読本は何にしようかと物色していたところ、"The Martian"がベストセラーになっていて良いのではと思い、クリックしましたが、これが失敗でした。

The Martian: A Novel
 なぜかというと、自分は、キンドルでは、洋書のみを読んでいます。そして、キンドル版の洋書の購入は、洋書の朗読サイトのAudibleと親和性のあるアメリカのアマゾンで買っています。

 一方、和書や、いろいろなPCパーツ、AVパーツなどは、日本のアマゾンで買っています。そして、アメリカと日本のアマゾンのアカウントの結合は、まだ行っていません。

 先ほどのkindle本の注文は、日本のアマゾンでクリックしてしまいました。大急ぎでアマゾンのヘルプを見ても、宅配便で頼んだハードの購入は、返品のリストに載っていますが、kindle本は返品の対象となっていないようで、載っていません。

 さらにヘルプを見てみると、こんな場合は、電話をすれば良いとのことで、指定されたフォームに電話番号を入力したら、向こうから電話がかかってきました。

 アメリカのアマゾンで注文するはずだったが、間違って、日本のアマゾンで注文したと事情を説明したところ、返金して頂けるとのことでした。

 その後、速攻でアメリカのアマゾンで"The Martian"を買って読み始めました。

 新年早々ばたつきましたが、何とか、解決しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。