FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"The 39 Clues, Book 1: The Maze of Bones"を聴きました。
2015年10月03日 (土) 12:47 | 編集
 この39 cluesシリーズは、audibleのサイトにアクセスするたびに、お勧めで表示されていました。
 気になったので、ちょっと調べてみると、結構評判が良かったので、買ってみました。

 物語は、Graceという老婦人が遺書を亡くなる直前に遺書を書き直す場面から、始まります。

 Graceの孫のAmyとDanは、葬式に参列した後、他のGraceの子孫たちと、Graceの遺産に関する説明を受けます。


 各自、なんと、遺産として、1億円を選ぶか、手がかりを元にすばらしい宝物を手に入れるかという選択をする必要に迫られます。

 AmyとDanは、手がかりを元に宝物を手に入れるレースに参加することとしましたが、他の競争相手から、いろいろと妨害を受けます。 ストーリーはテンポ良く進み、ハラハラドキドキもあり、聴いていて楽しいです。

 登場人物が多いお話しで、なかなか、audibleだけ聴いていても、理解できない状況です。
以下のScholasticのウェブから、pdfをダウンロードして第2章の登場人物に関して、頭に入れてから聴くのが、お勧めです。
http://the39clues.scholastic.com/themazeofbones

 子供向けの話と言うことですが、ナレーションもよく、大人でも十分に楽しめます。このシリーズ、次も聴いてみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.