FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"Martin Luther King Jr."を聴きました。
2015年09月23日 (水) 19:53 | 編集
 子供向け伝記シリーズのSterling BiographiesのMartin Luther King Jr.を聴きました。

 アメリカで人種差別撤廃運動を進めたMartin Luther King Jrですが、以前、Oxford Bookworm Factfileシリーズで、概要を読んだことがあります。

 今回、Audibleでのチャレンジです。ナレーションは、ゆっくり目で聴きやすいのですが、政治的な硬い内容なので、理解度があまりあがりません。子供の時に受けた人種差別の話を両親にしたところ、Kingは両親から、アメリカでの人種差別の歴史を聞きました。


 大学を出て、牧師となったKingですが、次第に人種差別撤廃運動の指導者として頭角を現します。また、Kingは、インドのガンジーの非暴力主義に触発されたことも、述べられています。

 キング牧師に関して、3時間程度でコンパクトにまとまっています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.