FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"The Shallows"を読みました。
2015年08月29日 (土) 23:17 | 編集
 Nicholas Carrの"The Shallows: What the Internet Is Doing to Our Brains(邦題:ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること)"を読みました。

 スマートフォンやSNSなどにより、どこにいてもネットにつながり、ウェブを見たり、メッセージをやりとりしたりできるようになりました。

 以前に比べて、格段に便利な世の中になりましたが・・・。

The Shallows: What the Internet Is Doing to Our Brains
 Nicholas Carrは、ネットに接することで、現代人は、膨大な情報から必要な物を取り出したり、同時並行にいろいろなことをやるのには、得意になりました。

 しかし、ネットに四六時中、接することにより、じっくりと物を考えたりする力が衰えてきつつあるとの警鐘を鳴らしています。ネットを多用する私たちに必読の書だと思われます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.