FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"Who Was Helen Keller?"を聴きました。
2015年07月16日 (木) 22:00 | 編集
 ヘレン・ケラーの子供向け伝記です。

 ヘレン・ケラーについては、20数年前に大草原の小さな家の主人公ローラ役を演じてたメリッサ・ギルバードの「奇跡の人」という映画を観ただけで、よく分かっていませんでした。

 今回、このaudibleで、彼女の生涯の概要を知ることができました。

 ヘレンは、生まれてから順調に育っており、両親の自慢の美しい娘でした。しかし、2才のときに、高熱を発する病気にかかり、それが元で目が見えなくなり、耳が聞こえなくなりました。

 それ以降、ヘレンは、かんしゃく持ちで、手がつけられないことも多くあり、両親は、お医者さんに相談したところ、アンという先生が紹介されました。


 最初は、アンに抵抗していたヘレンでしたが、アンに水を手に浴びせられ、Waterと何度も綴りを手に書かれて、ヘレンは、いろいろな物に名前があると初めて知りました。

 ここまでが、映画「奇跡の人」のクライマックスですが、ヘレンはその後、熱心に努力を続け、大学を出て、いろいろなことにチャレンジします。なんと、日本にもいらっしゃっているのですね。びっくりしました。

 これをきっかけに、いつか、ヘレン・ケラーの自伝を英語で読んでみたくなりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.