FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 1"を聴きました。
2015年07月11日 (土) 23:28 | 編集
 "The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 1"を聴きました。

 "Night Call"、"Long Live Walter Jameson"、"The Lateness of the Hour"、"The 30-Fathom Grave"、"The Man in the Bottle"、"Night of the Meek"と6つのエピソードが入っています。 最初のエピソード"Night Call"は、嵐の夜、車いすの老婦人のところに謎の無言電話がかかっています。老婦人は、電話会社に原因を尋ねたのですが、その晩は、嵐のせいで、電話回線に不具合が生じたとの説明でした。しかし、実際の原因は違っていました。 


 "The man in the bottle"は、アラジンのように、瓶の中から出てきたジニーが、夫婦の願い事を叶えるという話です。まず、夫婦は巨額のお金を願い、贅沢三昧の暮らしをしましたが、その後にとんでもないことが・・・。

 と、こんな調子で6つのエピソードがあります。ラジオドラマなので、朗読に比べ、台詞も普通の会話のような感じですし、バックの効果音や音楽などもすばらしいです。

 いかんせん、自分の現在のリスニング力では、1番目と、5番目は楽しめましたが、他は、少し分りにくかったところもあります。しかし、これからの暑い季節、このような話で涼むのも良いかも知れません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.