FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"The Presentation Secrets of Steve Jobs"を聴きました。
2015年06月05日 (金) 23:07 | 編集
 audibleで、"The Presentation Secrets of Steve Jobs"を聴きました。
 これは、著者であるCarmine Gallo自らが、ナレーターをしています。

 Steve Jobsのプレゼンのテクニックについてですが、例えば、パワーポイントなどのプレゼンは、シンプルなものにするなど、i-podなどの製品づくりのコンセプトにも通じるものがあります。



 他にも、プレゼンテーションの準備は、いきなり、パワーポイントを使うのでなく、まず、プレゼンのストーリーを書いて、その後、スケッチをしてから、パワーポイントを使うことが良いようです。

 本など序論、本論、結論のように3部構成であるようにマジックナンバー3にこだわった3部構成のプレゼンが大切とのことです。

 他にも、i-Podなどの説明で、容量が何GBというより、音楽が1000曲保存できるというふうに、単なるスペックの数字でなく、テーディエンスが具体的なイメージを描けるように説明するこどか大切とのことです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.