FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"Eat That Frog!"を聴きました。
2015年06月04日 (木) 20:32 | 編集
 Eat That Frogとは、いやなことをまっさきにしなさいとの例えです。このaudibleは、時間管理に関するハウツーものです。
 ナレーションは、比較的ゆっくりしているので、聴きやすいと思いますので、自己啓発の入門に良いと思います。


 やるべきことを紙に書くことが大切であるとか、80:20の法則(パレートの法則)などが出てきたりします。

 パレートの法則とは、100仕事があれば、そのうちの20%が、80%の利益をもたらすとか、かかってくる100の電話の8割は、2割の人からとかという80:20の法則です。したがって、重要な2割の仕事をすれば、8割達成できることになると言うことです。

 あと、最近の話題として、スマートフォンなどで、メッセージをしょっちゅうやりとりすることで。仕事が中断されるので、なるべくそのようなものに関わらない方がベターとのことです。

 他にも、自分が専門分野を伸ばすために、早起きして、専門の本の読書をしたり、車の中でオーディオブックを聴いて勉強するなど、いろいろなノウハウが述べられています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.