FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
audibleで、"Innovation Secrets of Steve Jobs"を聴きました。
2015年06月03日 (水) 22:15 | 編集
 audibleで、"Innovation Secret Of Steve Jobs"を聴きました。

 邦訳でもベストセラーとなりましたが、このaudibleは、ナレーターの方の朗読が歯切れ良く、聴きやすいと思います。

 ビジネス書の朗読なので、1度聴いただけでは、すべては理解できませんが、Steve Jobsに興味があれば、繰り返し聴くことで、いろいろと発見があると思います。

 この本、アップルのことのみでなく、掃除機のダイソンやいろいろな企業の話が出てきます。

 印象に残ったのは、Apple Storeで、曲を選んで、 i-podなどにダウンロードするスタイルは、今では当たり前ですが、これがないときは、Napstarなどの不正コピーした音楽をダウンロードするのが、一般的だったとのこと。
 Steve Jobsは、音質もバラバラの品質で、ダウンロードも不安定で、レコードジャケットのような写真もついていなく、しかも、不正コピーということで、なんとか、これを有料だが、高品質で、ダウンロードも安定しているものにできないかということで、Apple Streができたようです。

 あと、i-padは、Jobsのアイデアでなく、カスタマーから、パソコンとi-Phoneの中間の大きさのものがあればと言う要望を元にタブレットが開発されたとか、いろいろと興味深い話が出てきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.