FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
TEDのSherry Turkleの"Connected But Alone"は、おすすめ。
2014年02月04日 (火) 21:31 | 編集
 TEDについては、NHK教育テレビのスーパープレゼンテーションで知りました。しかし、NHKで放送しているTEDのスピーチは難しめのものが多いようです。

 自分でTEDのウェブをサーチしてみて、気に入ったスピーチを通勤時などに聞いてみるとよいかもしれません。

 自分が、見つけたTEDのスピーチで聴きやすいと思ったのは、Sherry Turkleの"Connected But Alone"でした。
Sherry Turkleの"Connected But Alone"

 スピーチのスピードがゆっくり目なので、すごく、聴きやすいです。また、内容は、ITの発達により、バラ色の社会が訪れると予想されていたのだが、スマートフォンの出現により、いろいろと不都合なことが起きつつあるということで、具体的な中身は、スピーチを聴いてみてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.