FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Oxford Factfilesの"Nelson Mandela"を読みました。
2014年01月07日 (火) 00:49 | 編集
 昨年暮れの富山での多読オフ会に何を持って行こうかと、未読本の段ボールを物色していたら、Oxford Factfilesシリーズの"Nelson Mandela"を見つけました。そのときは、未読だったので、オフ会には持ってきませんでした。

 この正月休みにやっと読了しました。

 Nelson Mandelaさんは、大学で法律を学んで、法律事務所を開きますが、南アフリカのアパルトヘイトの抗議活動を行って、何度も刑務所に送られます。

Oxford Bookworms Factfiles Nelson Mandela
 刑務所にいるときは、奥さんや子供たちにもなかなか会えずに大変な苦労を強いられますが、いつの日か黒人の人種差別撤廃されるという希望の元に頑張ります。いろいろな登場人物は、なかなか覚えることはできませんが、Nelson Mandelaさんが南アフリカの大統領になるまでのいきさつをコンパクトにまとめてあります。

 Mandelaさんはとんでもなく、意志の強い方だと思います。同じく人種差別問題に活躍した人として、Factfilesシリーズには、Martin Luther King氏のものもありますが、こちらもお勧めです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.