FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
キャンディーズよ、永遠なれ!
2011年04月24日 (日) 23:55 | 編集
 4月21日の晩に、元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが亡くなられたというヤフーのニュースを見て、びっくりしました。

 キャンディーズはNHKの歌番組のアシスタント時代から覚えています。その後、ドリフの「8時だョ!全員集合」に出演したあとに、歌手デビューしました。

 自分としては、スーちゃんが一番愛嬌があってお気に入りでした。彼女たちの歌で一番のお気に入りはやはり「春一番」ですね。

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ
 しかし、残念ながら、ちょうど自分が大学に入った春に、キャンディーズは解散してしまいました。あの頃、よくラジオの深夜放送で、キャンディーズの解散とともに自分の青春が終わったという若い男の子のコメントが寄せられていました。

 今まで、キャンディーズのレコードなどは持っていませんでしたが、最近、自分が若かった頃のアイドル歌手のCDなど買い集めており、そろそろ、キャンディーズを買おうかと思っていたときに、この悲しいお知らせでした。

 改めて、YouTubeなどでキャンディーズの歌を見てみると、素晴らしい。AKB48など足下にも及ばない感じがします。富山市内のCDショップにキャンディーズのCDがあったので、香典代わりに思わず買ってしまいました。

 今回のことは、悲しいことですが、これをきっかけに若い人にもキャンディーズ・ファンが生まれてくればと思います。
コメント
この記事へのコメント
びっくりでしたね。
こんにちは。

スーちゃんの訃報、新聞で見たとき、私もびっくりしました。
最近は余り行きませんが、カラオケに行ったらキャンディーズ・ヒットメドレーなんかをよく歌ったものでした。
今思うと彼女たちの曲って口ずさみやすくていい曲が多かったですよね。
なんだかだんだん寂しくなっていきますね。
2011/04/26(火) 21:58 | URL | プリン #f6CisVbY[編集]
Re: びっくりでしたね。
 プリンさん、こんにちは。

> 最近は余り行きませんが、カラオケに行ったらキャンディーズ・ヒットメドレーなんかをよく歌ったものでした。
> 今思うと彼女たちの曲って口ずさみやすくていい曲が多かったですよね。

 やはり、同世代ですね。確かに歌いやすい曲が多かったような気がしますし、あの頃のキャンディーズの3人の笑顔、衣装、振り付けも良かったです。

> なんだかだんだん寂しくなっていきますね。

 本当にそうですね。しかし、失う事より、今ある事に目を向けていこうと思います。
2011/04/27(水) 00:25 | URL | ジェミニ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.