FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Charmed Season1 Episode7のディクテーション終了!
2006年07月21日 (金) 10:17 | 編集
やっと、昨日、Charmedのシーズン1、Episode7のディクテーションが終わりました。
 最近、このドラマもディクテーションしやすくなったと思いきや、今回は最後のほうはあまり分からなかったですね。プルーとアンディーの会話でアンディーがすごく早口で、ちょっとついていけませんでした。

今回も、このドラマのセリフからです。

チャームド ~魔女3姉妹~ シーズン1 vol.1
The one thing I learned is you just gotta be yourself.
 1つ自分が分かったことは、あなたはただあなたのままでいればいい。

 魔女になろうとしたアビバでしたが、うまくいかず、迷惑をかけたフィービーに謝ったあとの場面で、フィービーがアビバに言ったせりふです。魔力を得たりせず、自分自身の魅力を磨けばということでしょう。
 なぜか、カラオケで自分が好きなBilly Joelの"Just the way you are"を思い出します。

 ほぼ、1ヶ月に1話ずつ、ディクテーションしていますが、そろそろ、ディクテーション中心からセリフの音読中心に切り替えたいと思っていますが、なかなか、踏ん切りがつかないです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.