FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
がーん、iswebライト版がサービス停止!
2010年11月03日 (水) 00:03 | 編集
 いやー、まいりました。無料のレンタル・サーバーサービスであるiswebライト版が10月31日をもって、突然、サービス停止ということのようです。

 私は、プロバイダーのサーバーでCGIが使えなかったので、多分、10年以上、このiswebライト版の広告表示の無料レンタル・サーバーのサービスを利用してきました。

 広告が表示されましたが、Perlで作成したCGIがサクサクと動き、じぶんとしてはそれなりに満足していたんですが・・・。確かこのサービス、以前は、infoseekでしたが、現在の楽天のiswebになってからは、だんだん、サービスが悪くなったような気がします。

 このウェブのユーザー登録に利用していたメールアドレスがフリーメールで、現在利用しているメールアドレスに変更されていないため、iswebからの連絡が途絶えたので、iswebのウェブでは、1ヶ月以上前からアナウンスしているにもかかわらず、私にとって、突然、iswebライトの使用停止となったように見えたのかもしれません。
 しかし、弱りました。このウェブには、富山英語クラブのウェブ、クラブの活動日誌、クラブ員の毎週のクラブの出欠表、また、個人的な自分の洋書多読DB、海外ドラマDBなどを設置していました。これも、CGIが使える環境だからだったと思います。

 クラブの出欠表は、簡単に毎週のクラブ員の出席者数が把握できるものでしたので、ないと本当に都合が悪いです。クラブの活動日誌のデータ、出欠表のデータはなくなりましたが、あとは、ローカルのハードディスクにありますので、とにかく、なるべく早く次のレンタル・サーバーを探さなくてはなりません。

 今度は、無料のPerlのみでなく、PHPなども使えるところがあればと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.