FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Skypeのトラブル解決しました。
2010年09月29日 (水) 22:24 | 編集
 多読の酒井先生のウェブでは、最近、英語版のSkypeおしゃべり会が盛んに行われています。
tadoku.org

 2年ほど前にSkypeをちょっとやってみたとき、あまりに発言者の方のエコーがひどくて、ドロップアウトしたことがありました。

 9月18日(土)の晩、酒井先生の英語版Skypeおしゃべり会がありましたので、ちょこっと参加してみました。
やはり、2年前と同様に、発言者のエコーがかかって、すごく聞きづらかったです。ひどいエコーにも関わらず、我慢して、なんとか、Skypeオフ会に参加しましたが、これはなんとかしなくてはと思いました。
 Skypeの入門書などを立ち読みしても、原因はよく分からなかったのですが、ちょっとネットで調べてみると、どうも、自分の自作パソコンのサウンド・カードであるRealtek AC'97 Audioのドライバーが悪さしていたようです。以下のウェブで解決しました。
Echo - problem solved !

 試しに、9月27日(月)の晩の日本語版Skypeおしゃべり会では、エコーもなく、ばっちり、Skypeオフ会を楽しむことができました。

 さて、これから、Skypeをどう活用していくかについて、また、考えていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.