FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
金沢多読オフ会に行ってきました。
2010年09月13日 (月) 00:10 | 編集
 半年振りに金沢多読オフ会に行ってきました。

 今回は、金沢のメンバーは全員参加、また、県外者は、私以外にかのんさん、グルメさんがいらして、にぎやかなオフ会でした。

 私は、フィクションでは、Stieg Larssonの"The Girl Who Kicked the Hornets' Nest"、Michael Crichtonの"Pirate Latitudes"、Dan Brownの"The Lost Symbol"、ノンフィクションでは、Daniel H. Pinkの"Drive"を紹介しました。
 今回は、金沢オフ会にも、いよいよ、Kindle、i-Padの電子書籍リーダーが並びました。プリンさん、かのんさんのKindleを見たら、欲しくなってしまいました。今度の冬のボーナスで替えないかな。

 プリンさんのMichael Pollanの"The Omnivore's Dilemma"、かのんさんのGreg Mortensonの"Three Cups of Tea"は、ぜひとも、いつか、読んでみたいです。

 あと、ninaさんの洋書ではありませんでしたが、「日本人の知らない日本語」が良かったです。

 ちーちーさんが、引っ越しで金沢から離れられるとのことで、少し寂しくなりますが、お世話されているプリンさんの暖かいお人柄のおかげで、金沢オフ会は、コンスタントに3ヶ月ごとに開催されています。これは、大変、すばらしいことです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.