FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
「Google Maps APIプログラミング入門」を買いました。
2010年04月08日 (木) 23:33 | 編集
 Google Maps APIが昨年夏にバージョン2から3にアップしました。最近になって、新しいバージョンのGoogle Maps APIを勉強してみようと思っていました。

 ただ、バージョン3に関しての解説書がなかなか有りませんでしたが、この3月末に勝又雅史さんの「Google Maps APIプログラミング入門」が出たことを知り、早速買ってきました。

 Google Maps APIのバージョン3は、バージョン2に比べて処理速度が速くなり、ライセンスキーがいらなくなりました。

 この本は、バージョン3のみならず、これまでのバージョン2や、Flash版やStatic versionのGoogle Maps APIといろいろな種類のGoogle Maps APIに関して解説してあり、これから、Google Maps APIに取り組む方の参考になりそうです。

 これから、こつこつ、この本でGoogle Maps API version3に関して、トレーニングして、英語多読者向け図書館・書店マップVer.2のバージョンアップなどにも役立てることができればと思います。

Google Maps APIプログラミング入門
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.