FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
facebook始めました。
2010年02月24日 (水) 23:41 | 編集
 日本では、ソーシャルネットワークサービスはMixiが主流ですが、アメリカなどでは、facebookが主流です。


facebook


 最近、CNNやVancouver Olympic Gamesのサイトなどいろいろなところで、facebookマークがあります。

 ぐずぐすするのは好きではないので、先日、facebookにとにかく登録してみました。さすがに実名は怖いので、姓だけローマ字で登録しました。

 facebookを日本語表記でなく、外国語表記にするには、ページの下段の"Facebook © 2010日本語"の日本語をクリックして、出てきたウィンドウで、たとえば、English(US)を選べば、米語表記となります。

 英語表記の方が国際交流してみようという気持ちが高揚しますので、お勧めです。
 登録して、すぐ自分に興味のあるGroupsのメンバーになりました。また、自分の好きな映画や本や音楽などの趣味などは、なるべく具体的に英語でいくつか書いておく方が良いようです。

 そして、登録したグループのWallには、自己紹介文を英語で書いておきます。

 次の日、メールをチェックしてみると、海外の何人かの方が、自分をFriends Listに加えたというメールが届いていました。

 こちらも、相手のプロフィールを確認した上で、Friends Listに登録しました。

 facebookは、まだ、使って数日ですが、趣味の話題を海外の人と掲示板などのように情報交換したい場合、結構、facebookは役立つのではと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.