FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Miss Potterを字幕なしで観てみました。
2010年02月19日 (金) 22:26 | 編集
 多読・多聴の酒井先生のウェブの掲示板で、字幕なしで映画「Miss Potter」を観た感想を集めていらっしゃいます。

 酒井先生の掲示板の「Miss Potter」の記事

 この映画の主人公であるBeatrix Potterさんは、あの有名なピーター・ラビットの作者です。

 遅ればせながら、昨日、やっと借りたDVDを観てみました。イギリス英語ですが、セリフはゆっくり目なので、聴きやすいです。ところどころ、分からない部分も多々ありましたが、半分以上は分かったのではと思います。

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]
 この映画の公開前に原作を買って読もうとしましたが、最初の数ページで投げてしまいました。

Miss Potter: The Novel


 ひるがえって、この映画は、ストーリーも分かりやすいので、画面を見ているだけで次の展開の予想がつき、多分セリフがほとんど聴きとれなくても、話の筋を追うことができるのではないかと思ってしまいました。

 イギリスの美しい自然、Miss Potterが動物を愛し、子供の頃から、それらの話をするのが好きだったエピソードなど、観た後、本当に良い余韻が残りました。

 次は、一度、原作を読んでから、また、観てみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.