FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Randy Pauschの"The Last Lecture"を読みました!
2010年02月04日 (木) 23:29 | 編集
 正月休みにYou Tubeで"Last Lecture"を観たのですが、今回、Randy Pauschの"The Last Lecure"を読み終わりました。

 カーネギー・メロン大学のRandy教授は、ガンを宣告されたのですが、子の本はそんなRandy教授が残り少ない期間を、最後まで有意義に懸命に生きた記録です。

The Last Lecture
 You Tubeの講演を活字にしたモノだと思っていたのですが、講義の内容だけでなく、"The Last Lecture"を引き受けるにあたって、夫婦で話し合ったことや、Randyと妻のJaiとのなれそめやハネムーンの話などや、あの講義の裏話などいろいろと盛りだくさんでした。

 子供の頃の夢を大切にしたり、障害が立ちはだかるには理由があるとか、後半は人生訓のような部分もありますが、Pandyの話は、説教臭くなくて良いです。

 ちょっと単語が難しいところもありますが、最後まで懸命に生きたRandy教授の生き様は感動モノです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.