FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Charmed Season1 Episode7のセリフ1
2006年07月05日 (水) 23:02 | 編集
やっと、海外ドラマCharmed Season1 Episode7のディクテーションも波に乗ってきたようです。今回はそのディクテーションしたところからのセリフの紹介です。

チャームド ~魔女3姉妹~ シーズン1 vol.1
エピソード7では、魔女から魔力を授かった人間の女の子の話です。

I'll take the fliers down tomorrow.
張った張り紙を明日はずすよ。

迷子のねこが見つかったので、迷子の子猫を探しているという張り紙を張ったリオが、パイパーに言ったセリフ。flierって張り紙という意味なんですね。

Mind if I tag along?
自分もごいっしょしていいかしら。

リオとパイパーが戦争映画を見に行くと言ってリオとパイパーに、戦争映画が好きなフィーピーが言った言葉。おじゃま虫するときに使えそうです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お邪魔します。
ドラマのディクテーション素晴らしいですね!質問なのですが、書き取った英文はチェックできるのでしょうか?(まさかセリフの英文は付いていないですよね)お仕事の合間にブログ、トレーニングとお疲れさまです。関東地方は非常に蒸し暑いです、お互い頑張りましょう。
2006/07/09(日) 17:32 | URL | taka #-[編集]
海外ドラマを手に入れるには
 takaさん、ようこそ。
 ディクテーションするにはスクリプトは必須ですね。
 自分はcaptionDVDというソフトでスクリプトを吸い出して、テキストファイルにして、それをMS-Wordで整形したモノを印刷して、答え合わせに使っています。
 このソフトはパソコンにDVDドライブがついていれば、使えます。たまに文字化けがありますが・・・。
 詳しくは、以下のウェブを参照願います。
http://www.captiondvd.com/index.html

 なお、Charmedのスクリプトは以下のウェブからダウンロードできます。ただし、完全ではありません。ときどき、話が飛んでいます。
 http://spellbound.cjb.net/

 それでは、暑い季節となりましたが、夏バテしないよう頑張りましょう。
2006/07/09(日) 23:21 | URL | ジェミニ #EZRLQBOE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.