FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Randy Pauschの"Last Lecture"をYou Tubeで観ました!
2010年01月06日 (水) 23:30 | 編集
 以前から評判の良いカーネギー・メロン大学の教授だったRandy Pauschの"Last Lecture"を、正月休みにYou Tubeでやっと観ました。

 ガンを患ったPausch教授は、最後の講義をします。Pauschさんの子供の頃の夢の紹介から始まり、彼の最近の学術的なプロジェクトまで、ユーモアを交えて講義されています。また、彼の話しぶりから、どんなに家族を愛しているか、良く分かります。

 この動画は、Pauschさんが、あちこち、動き回るので、ときどき、声が聞き取りにくいこともありますが、講義なので、結構聴きやすい方だと思います。

Randy Pausch's Last Lecture

 You Tubeで、今も多くの方にこの"Last Lecture"の動画は見られていますが、この講義の本も洋書部門では、ベストセラーのようです。この本も、近いうちに読んでみたいと思います。

The Last Lecture
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.