FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
John Grishamの"The Innocent Man"を読みました。
2009年09月29日 (火) 00:34 | 編集
 法廷小説のJohn Grishamですが、これは、ノンフィクションです。

 アメリカのオクラホマにて、カクテルバーのウェイトレスであるDebbieという若い女性が、自宅のアパートで、何者かにレイプされ殺害されます。

 警察がいろいろと捜査するうちに、Ronという青年とRonの友人のDennisに犯人の容疑がかけられます。

The Innocent Man
ジェミニ推定 語数:124,027語 YL:8.5
 Ronは、子供の頃から、野球が得意で、野球の強い高校を出て、プロの野球チームに入団するが、次第に酒と女に溺れる生活となり、プロの野球選手としての成績も振るわなくなります。

 Ronはいろいろとトラブルを起こし、警察の世話になるようになります。そこに、殺人事件の容疑がかけられ、裁判で有罪となり死刑を宣告されます。

 最後までRonの無実を信じて、行動したRonの家族の優しさや、Ronのために一生懸命働く弁護士や医者、友人の姿は感動的でした。

 最初、この本を数ページ読んで、あまりに登場人物が多く出てくるのでどうしようかと思いましたが、なんとか、登場人物メモも作らずに読むことができました。結構、法律用語が出てくるので、そのあたりは難しかったです。事前にアメリカのえん罪解決のための仕組みなどを少し勉強してから読むと分かりやすいかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.