FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
TOEIC受けてきました!
2009年09月13日 (日) 23:22 | 編集
 1年ぶりにTOEIC受けてきました。今回は、直前の試験対策もなしに、昨日、Michael Crichtonの"A Case Of Need"を途中まで読んでの受験です。

 以下、受験してのインプレッションです。

 リスニングはPartIで7番目から聞き難い英語になり、ちょっと焦りました。PartIIは、何問かよく分からなかったのですが、結構、聞き易かったと思います。PartIII、,IVとも、設問を先読みして以前より楽に解答できたようです。
 リーディングは、とにかく、45分間でPartVIIを攻めて、残り、30分でParV,VIをやり、10分くらい時間が余りました。PartVIIでよく契約書のような硬い文章が出ると、お手上げなのですが、今回は、結構易しめに思いました。

 全体的な感想としては、例年9月のTOEICより、易しめに感じましたが、高得点を取れたというわけではありません。

 10月の結果発表がどうなることかと思います。

 もうすでに今日のTOEICの試験の解答を一部掲載しているブログがあったりします。

TOEIC満点&アメリカ移住への道

 また、今回からTOEICの受験料が値下げになった裏話は以下のことのようです。

TOEIC、今日から値下げ 30年目で初となる「受験料改定」本当の理由
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.