FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
「ラブソングができるまで」を見ました。
2009年07月13日 (月) 23:25 | 編集
 月曜日ですが、仕事のノリも悪いので、こんな時は、元気を出すためにラブ・コメディーをということで、「ラブソングができるまで」をレンタルして見てみました。

 ちょっとさえない中年男役のヒュー・グランドが好きですが、この映画では、なんと、アレックスという80年代のスター役です。一方、チャーリーズ・エンジェルなどにも出演しているドリュー・バリモアは、ソフィーという名の植木の世話係で登場します。

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]
 現在は、遊園地などで興行しているアレックスですが、若者に大人気のコーラから、ラブソングを作ってもらえないかと依頼されます。

 ラブソング作りに悩むアレックスの元に植木に水をやりにきていたソフィーがささやいた歌詞が、アレックスの心を捉えます。

 山あり谷ありですが、ヒュー・グラントの腰の振りが面白かったです。また、アレックスとソフィーの合作のラブソングもジーンときて、なかなか面白いラブ・コメディーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.