FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
映画「スター・トレック」を観てきました。
2009年06月20日 (土) 23:25 | 編集
 ただ今公開中の映画「スター・トレック」を観てきました。

 通常でしたら、レイト・ショーで観るのですが、通常の時間枠でしか上映していなかったので、久しぶりに通常料金をはたいて観てまいりました。

 この映画の時代設定は、テレビで昔、「宇宙大作戦」というタイトルでやっていた最初のスター・トレックのテレビシリーズが始まる前です。

 カーク船長、スポックの生い立ちや、ドクター・マッコイとカークとのなれそめが分かったりします。若き日のカーク、スポック、マッコイでは、無鉄砲なカークより、沈着冷静なスポックが良かったです。

 エンディング・テーマは、「宇宙大作戦」の懐かしいテーマソングでしたので、あれが流れたときにはホッとしました。

 昔の「宇宙大作戦」を観た世代はぜひご覧下さい。楽しめると思います。

スター・トレック公式サイト

 この映画を観たら、ぜひとも、以下のHawking親娘の宇宙論の入門書を英語で読んでみるのも、良いかもしれません。
George's Secret Key to the Universe
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.