FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
映画「天使と悪魔」を観てきました。
2009年05月16日 (土) 13:54 | 編集
 昨夜、「天使と悪魔」をレイト・ショーで観てきました。封切日でしたが、映画館の観客数は1/5程度でそんなに込んでいなかったです。

 前回の「ダビンチ・コード」同様、原作に比べ、映画は、展開が早く謎解きで悩む場面はほとんどありませんでした。原作とも少し登場人物・ストーリーは異なっています。何しろペーパーバックで600ページを超える作品を映画にするので、少しはしょらないと収まらないのは当然ですね。
 CERNの素粒子加速器のシーンや、サンピエトロ大聖堂やローマの他の寺院のシーンや新しいローマ法王がどのような手順で選ばれるかなどのシーン、そしてラストは結構面白かったです。

 数十年前にローマに行ったことがありますが、サンピエトロ大聖堂は、一番良かった思い出があり、また、いつか、機会があれば行ってみたいです。

 これからの映画では、5月下旬公開の「スター・トレック」、6月公開の富山県を舞台にした剣岳の測量隊の実話を元にした「点の記」、同じく6月公開の「ターミネーター4」を観に行こうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.