FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Michael Crichtonの"Next"を読みました!
2009年05月05日 (火) 11:18 | 編集
 連休も後半に突入しましたが、Michael Crichtonの"Next"をやっと読み終わりました。

 白血病と診断されたBurnetでしたが、UCLAで診療を受けているうちに、回復しました。UCLAでBurnetの診察をしていた医師が、無断でBurnetの診察に使った細胞から遺伝子を取り出し、それが、BioGenの医薬品開発に使われました。

Next
総語数 アマゾン 102,945語 YL 8.0
 これに対して、Burnetは訴訟を起こしますが、Burnetの娘のAlex、孫のJamieを危険にさらすことになります。

 他にも遺伝子操作で、人間のように言葉をしゃべるオウムやお猿が出てきたりします。

 遺伝子工学や医療関係の用語がたくさん出てきますが、他のCrichtonの作品と同様に、それをすっ飛ばしても、ストーリーを追うことはできます。

 小説の中に挿入されている記事の文字が小さくて、その部分を読むのが大変でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.