FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
職場のレクリェーションで寿司屋へ行って来ました!
2008年11月03日 (月) 23:55 | 編集
 先週水曜日に職場の秋のレクリェーションで射水市の寿司屋へ行って来ました。

 今の職場は、秋のレクリェーションは泊まりがけの旅行をしない代わりに美味しいものを頂く宴会にウェイトをかけています。

 寿司屋について、まず、最初に出たのは生きの良い刺身と蟹でした。

H20レク
H20レク2
 これから、寒くなるとき、魚に脂が乗り、刺身、寿司が美味しい季節です。また、富山湾は一気に深くなるので、漁場から蟹の住みかまでが近く新鮮な蟹が獲れるとのことです。

 こんな美味しい刺身や蟹を食べるとき、やはり、天然の生け簀である富山湾に面した富山県に生まれて良かったなと思う至福の時です。

 酒を飲みながら、次々に出てくる料理。ぶりの照り焼き、アンコウ鍋、そして、寿司が出る頃にはおなか一杯でした。最後のエビのお吸い物も美味しかった。

 帰りに、寿司の折り詰めもおみやげに頂きましたが、料金はリーズナブルでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.