FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"Airframe"を読みました!
2008年10月01日 (水) 00:42 | 編集
 久しぶりにMichael Crichtonの"Airframe"を読みました。

 400ページ強のPBなのですが、飛行機事故をテーマとしていますが、後半に入ると面白くなり、一気に読めました

Airframe
ジェミニ概算 語数 113,730語 YL 7.0
 香港から飛び立った旅客機が、突然、急降下、急上昇を繰り返して、死者、多数の負傷者を出す飛行機事故を起こした。

 パイロットはベテラン、飛行機の故障も疑われ、機体メーカーが、事故の後、原因究明の調査に乗り出した。品質保証部のCaseyも必死の調査に追われます。

 事故を起こした飛行機は、過去にも、別の事故を起こしていることを言う評論家が現れ、それをかぎつけたマスコミも機体メーカーの事故について、取材に来ることに。

 後半、Caseyが事故の原因が何であったかということを追求するあたり、上質のミステリーです。
久しぶりに洋書にどっぷりと浸りました。
 航空界の専門用語が出てきますが、すっ飛ばして読んでも楽しめます。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.