FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Robert B. Parkerの"Stone Cold"を読みました。
2008年09月15日 (月) 23:41 | 編集
 久しぶりに、ミステリーのPBです。

 JesseはParadise署のチーフですが、その管轄内でなぞの連続殺人事件が起きます。浜辺で犬を散歩させていた男の人、ショッピング・センターで買い物していた女の人など。

Stone Cold

ジェミニ概算 語数:59,948語 YL 7.0
 被害者を結びつける物はありませんが、被害者に2つの銃傷があり、手口がいっしょなので、同一犯の犯行と思われました。

 連続犯の捜査と共にJesseは、女子高生のレイプ事件も降りかかってきます。

 後半、Jesseが、犯人を特定する場面は良かったです。

 Robert B. Parkerは、初めて読む作家ですが、これ、すごく読みやすかったです。1章が短く、会話も短いので、ページ数の割に語数が少なく、会話で分からない部分もありましたが、サクサク読めました。YLはSheldonの"The Sky Is Falling"ぐらいでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.