FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Tofflerの"Revolutionary Wealth"を読みました
2008年09月08日 (月) 22:30 | 編集
 アマゾンで買って、1年間、寝かしてあったAlvin Tofflerの"Revolutionary Wealth"を読み終わりました。

 20数年前のTofflerのベストセラーである"The Third Wave"の続編という感じです。

Revolutionary Wealth

ジェミニ概算 総語数199,648語、YL 10.0
 情報化社会のキーワードとしてTofflerが言う分散化、プロシューマーなどについて、IT社会となったので、実例を交えて説明されています。

 これまで以上にいろいろな意志決定にスピードが必要なようです。

 また、テクノロジーでは最近話題のバイオ燃料以外にもバイオプラスチックなどいろいろな物が今後出てきて、脱石油社会になるとか、ナノテクノロジーに関する話題、さらに、お金さえもインテリジェント化して、ダイエット中の人のためにケーキを買うことができない財布が出てくるなど、未来に関するさまざまなトピックが満載です。

 情報化社会での中国、インド、日本、アメリカ、ヨーロッパの今後なども、俯瞰されています。

 しかし、英文はときどき難しい単語が出てきたり、文章が読みにくかったりします。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.