FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
久しぶりに"Speed"の定点観測
2008年05月25日 (日) 20:56 | 編集
 今日は、休みでしたが、先週、仕事が忙しかったせいか、読みかけのPBを読んでみようとしても、あまり、頭に入らず、久しぶりにビデオを見ることにしました。

 選んだビデオは、キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックの"Speed"です。このビデオは平成12年頃に海外通販で買ったものです。アメリカ製のビデオなので、もちろん、日本語字幕はありません。

 最近は実行していないのですが、以前、"Speed"と"There's Something About Mary"を年末の休みに見て、自分のリスニング力が向上しているかを定点観測していました。
 
 今日、久しぶりに"Speed"を見てみましたが、やはり、難しいですね。まだ、3割程度しか分からないです。多分、"There's Something About Mary"の方が良く分かると思います。

 英語のトレーニングをしていても、どれくらい進歩しているか、なかなか、分からないので、ときどき、決まったビデオを字幕なしで見てみるとリスニング力アップしている状況が分かります。

 しかし、このビデオ、7、8回見ていると思いますが、忙しくて疲れたときなど見てみると元気が出てきます。

スピード (ベストヒット・セレクション)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.