FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Marvin Redpost #5を読みました。
2008年04月21日 (月) 22:07 | 編集
 数カ月ぶりに愛知県小牧市立図書館から相互貸借で借りたMarvin Redpostシリーズを読みました。
久しぶりに読んでみると、楽に読めますね。そばをつるつる食べるように一気に読めてしまい、ものすごくうれしくなります。

 このシリーズは小学3年生の子供の学校生活を生き生きと描いた物語ですが、大人が読んでも楽しめます。本当にSacharは、子供の心を描くのがうまい!

 さて、今回のMarvin Redpostですが、今週、Marvinが通う学校では服に関する行事がありました。服にマッチしない靴下をはいてくる日、バケーションで買ってきたTシャツを着てくる日、昨日は帽子をかぶってくる日、そして、今日は、穴のあいた服を着てくる日です。

Marvin Redpost: Class President (Marvin Redpost)
 そして、Marvinの担任のNorth先生も穴のあいたシャツを着てきました。

 ところが、この日は、合衆国大統領が突然クラスに来ることになり、North先生に言われ、クラスの皆は、大慌てで大統領への質問を考えることに。

 読み終わったら、さわやかな気分になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.