FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
久しぶりに"Ally Mcbeal"を見ました。
2008年04月04日 (金) 22:47 | 編集
 昨夜、久しぶりに"Ally Mcbeal"を見ました。
 先日、ブックオフで買った"Ally Mcbeal"のシーズン1Vol.2の中古DVDです。

 数年前、このドラマのディクテーション、シャドウイングをしていたときは、最初は日本語字幕で話の筋を理解してから取り組んでいました。


アリー my Love ファースト・シーズン DVD-BOX Vol.2
 今回は、いきなり、字幕オフで英語音声のみで見てみましたが、楽しめました。もちろん、すべてのセリフが分かるわけではありません。このドラマの場合は、50%強程度でしょうか。それでも、楽しめたのは、やはり、このドラマが素晴らしかったからではと思います。飛行機墜落事故に関する裁判の場面の内容はよく分からなかったのが、残念でしたが・・・。

 聞き取れる部分が増えたのは、ここ1年以上、"The West Wing"のシャドウイングをしていたおかげでしょうか。とにかく、少しずつ、決まり文句が頭に蓄積しつつあるようです

 しかし、キャリスタ・フロックハートは、かわいらしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.