FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"A Little Princess"を読みました!
2008年03月02日 (日) 19:29 | 編集
 Oxford Bookwormsで読んだ"A Little Princess"ですが、今度は、Puffin Booksで読んでみました。

 船乗りのお父さんのおかげで何不自由なく育ったSaraですが、イギリスの学校に行くため、インドからイギリスへ移り住むことになりました。

 お父さんの突然の死により、Saraの生活は一変します。

A Little Princess: The Story of Sara Crewe (Puffin Classics)
 Saraの入っている学校の校長は、Saraのお父さんの死後、Saraに住み込みの手伝いをさせます。ろくに食事も与えず、授業も受けさせず、荒れた日に買い物に行かせたり。

 そんな貧しい中でも、Saraを慕う友達がいたり、ネズミが話し相手になったり。

 昔のNHKの「おしん」のような悲惨さがありますが、どんなひどい状況になっても、Saraは、言葉遣いなどプリンセスのようです。

 Puffin Booksは子供向けですが、結構、分からない単語が出てきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.