FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
富山県立図書館で相互貸借実験!
2007年08月26日 (日) 18:53 | 編集
富山県立図書館へ行ってきました。

 目的の一つは、今年のゴールデンウィークに読んだ"Memoirs Of A Geisha"のモデルとなった岩崎峰子さんの自伝"Geisha, A Life"のハードカバーを借りてきました。

 もう一つの目的は、富山県立図書館から愛知県図書館、市町村立図書館の図書を借りることができるということでしたので、自宅で事前に小牧市立図書館のウェブでORTを検索して、とにかく、9冊借りることにしました。事前に検索して、そのリストをプリントアウトしておいてよかったです。

 相互貸借はあまり例がないせいか、その場では9冊のうち何冊借りることができるかは分からず、後日、連絡があることになりました。

 富山県立図書館は9月7日から9月18日まで休館となりますので、多分、9月20日以降に借りることができそうです。他県からの取り寄せなので、気長に待つ必要があります。
コメント
この記事へのコメント
実験♪
ジェミニさん、こんにちは♪
おぉ、さっそく実験開始ですね(*^_^*)
私も、やっと実験結果がいくつかそろいました♪
ウチ地域は月に2回、大学図と書館との搬送車が出るそうです。
どうやら、それに間に合わすため、大学発着期間2週間、借り主の手元期間実質1週間になってるようです(笑)
いろいろ試さなきゃわからないので、今度は貸出限度枠ギリギリ冊数をお願いしてみようかな~とおもっています(笑)

私もまた落ち着いたら結果をBlogで報告しようと思います♪

ジェミニさんの記事をキッカケに「借りてみよう!」と思われるかたが増えたら嬉しいですよね~(*^_^*)

楽しい記事を有り難うございました♪
2007/09/02(日) 15:38 | URL | びっちゃん #-[編集]
相互貸借、やみつきになりそう
 ぴっちゃんさん、早速のコメントありがとうございます。

 ぴっちゃんさんの京都での相互貸借についても、ぜひ、面白い結果が出たら、お教え願います。

 相互貸借、日数もかかってちょっと、面倒ですが、他の図書館のものを借りることができるのは、魅力的です。

 次は何を借りようかと他の図書館を検索するのが楽しくなりました。

 やみつきになるかも。

 それでは。
2007/09/03(月) 00:18 | URL | ジェミニ #EZRLQBOE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.