FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"Death On The Nile"読みました!
2007年08月09日 (木) 21:30 | 編集
Agatha Christieの"Death On The Nile"を読みました。
本当は、7月末の名古屋オフ会への行き帰りの列車の中で読むつもりでしたが、字が小さくて、なかなか進みませんでした。

 イギリス生まれの金持ちの娘が、結婚してエジプトにハネムーンに行きます。彼女はすごく金持ちで美人でした。

Death on the Nile (Hercule Poirot Mysteries)
1/3ぐらいまで読み進むと、船上で殺人事件が起こります。名探偵ポアロも乗っていましたが、なかなか、真犯人は見つかりません。そうこうするうちに、また、殺人が・・・。

 Agatha Christieはミステリーでは読みやすい方ということでしたが、結構難しい言葉が出てきます。また、登場人物も多く、最初の部分をきちんと押さえていないと、誰が誰か分からなくなってしまいます。ちょっと、まだ、自分としては楽しんで読むには早いかなと思いました。しかし、最後の謎解きはさすがに面白かったです。

 なお、このPBは、(財)とやま国際センターの図書館から借りてきました。ここの図書館のPBは古いものが多いのですが、結構あり、自宅からも近いので、重宝します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.