FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"An Incovenient Truth"を読みました!
2007年05月30日 (水) 19:28 | 編集
Al Gore氏の"An Inconvenient Truth"を読みました。

 書店で見つけたのですが、高かったので、大学図書館で借りてきました。写真ばかりで文字が少ないのかと思いきや、イントロダクションや最後の章など細かい字だったので結構読むのにかかりました。

 この本は、うまく、映画の内容をまとめてあると思います。

An Inconvenient Truth
地球の写真から、地球温暖化の説明がいろいろなデータを使って説明されています。その後、温暖化によって、どんな被害が生じるか、最後は、各個人でできる温暖化防止対策が述べられています。

 写真がきれいなので、ついつい、見とれてしまい、通常、読書スピードは140wpm程度なのですが、この本では100wpm余りと落ちてしまいました。

 アメリカのアマゾンから中古のPBを注文すれば安く手に入るかもしれません。
6月3日(日)には、この本を翻訳した環境ジャーナリストで、「朝2時起きで、なんでもできる!」の著者の枝廣淳子さんの講演会が富山市内であるので、その前に読めて良かったと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.